modularized RPCを使ったSpringとの統合について

Masato Yoshino

to gwt...@googlegroups.com
こんにちは、吉野です。

1.4rcから導入された「modularized RPC」をつかったSpringとの統合のサンプルを作成したので
投稿します。詳細は、添付したソースコードやAPIドキュメントなどを参照していただきたいのです
が、実装の概要はこんな感じです。

サンプル作成時に参照したもの:
1. クラスRPCのAPIドキュメント
2. クラスRemoteServiceServletとクラスRPCのソース

ポイントとなるクラス:
sample.server.DispatcherServlet
sample.server.MyServiceImpl

処理の流れ:
1. ClassPathXmlApplicationContextを利用してコンテキストを作成。
2. リクエストURLからサービスの名前を取得
3. サービスの名前を利用してコンテキストからサービスのインスタンスを取得
4. RPCクラスを利用してサービスを起動

結果:
サービスの実装がRemoteServiceServletを継承しなくて良い(POJOになれます)。
GWTがSpringのプレゼンテーションレイヤーとして機能できる。

GMailから添付ファイルにコンパイルコマンドファイルとGWTShell実行コマンドファイルを
添付することができなかったので、次の方法で対応をお願いします。

1. 任意のディレクトリで以下のコマンドを実行
projectCreator -eclipse gwt-14rc-rpc -out gwt-14rc-rpc
cd gwt-14rc-rpc
applicationCreator -eclipse gwt-14rc-rpc sample.client.MyClient
2. 添付ファイルを1のgwt-14rc-rpc以下にコピーする
3. gwt-14rc-rpcをEclipseにインポートする
4. プロジェクトの依存ライブラリにSpringのJarを加える

to 江川さん
GWTJPのグループサイトにファイルをアップできるようにできないでしょうか?

gwt14-rpc-sample.zip

egg

to gwt...@googlegroups.com
吉野さん

江川です。投稿ありがとうございます。
ついにでましたか!1.4
投稿頂いた内容、試してみます。POJOでできるのはよさそうですね。

ファイルアップロードできるように設定を見てみます。
今すごく遅いダイヤルアップ環境でネットにつないでいるため、
google groupsを見るのも一苦労ですので
もう数日お時間を下さい。

よろしくおねがいします。

EGAWA Takashi <t.e...@gmail.com>

07/05/31 に Masato Yoshino<lucky...@gmail.com> さんは書きました: